クラブダンス







クラブでは主にシャッフルダンスが誰かしら踊ってると思う。





でも何で皆んなあんな踊りするんやろ(´-`).。oO

って考えた事ありませんか?

僕もクラブ行き始めの頃はずっと思ってました笑





なんか足がくねくねしてかっこいいのか面白いのか訳分からん状態ですよね?笑笑



そもそも踊って何がしたいん?ってな感じですよね






今からクラブで爆踊りしてる僕なりの考えを書いていきます。








1つ目、、、ストレス発散

シャッフルダンスは急に流れてくる音楽に合わせて踊り、完璧に踊り終わるとめちゃくちゃ気持ちいいものです。


偶に気持ち良く踊ってる最中にDJが違う曲流す時はイラっとしちゃいます(泣)








2つ目、、、仲間?友達?みたいな人が出来る

クラブでのダンスはパターン化してるものも多く適当に踊ってるわけではない。

この曲がかかればこのダンスや!みたいな感じで全く知らない人とでもシンクロしてる為踊り終わった後知らない人とイェーイ(ハイタッチ)みたいな事は多い











3つ目、、、女の子から声かけられる (逆ナン)?

これが1番自分がダンスしてる1番の理由である笑

他の人は知りませんが、、、



嘘と思うかもしれませんが、マジで声かけられます笑



お兄さん、ダンス上手い、うちにも教えて♡

みたいな感じで声かけられます、マジで(2回目)


ダンスの上手い下手にもよりますが、今となっては

3回に1回くらいは声かけられます、マジで(もう、しつこい)











上記からみたらメリットしかないやん!!って


思いますよね?









やっぱりデメリットもありますよ。゚(゚´Д`゚)゚。









1つ目は、、、喧嘩になる

やっぱりシャッフルダンスは激しいのでよくぶつかったり足踏んだらしてしまうんですよね泣泣



この前リア友と行った時はリア友が男の人とおもっきりぶつかって胸ぐらを掴み合うという惨事に発展してしまいました(´;ω;`)


なるべく踏んだらぶつかったりした時はほとんどこちらが悪いのですぐに謝りましょう!


いつも踏んだりぶつかったりしてごめんなさいm(._.)m












2つ目は、、、スタッフに怒られるor出て行かされるor出禁になる?

曲が流れるとテンション上がりますよね?踊っちゃいますよね?飛び跳ねちゃいますよね?

でもこれクラブによってはダメなとこがあるんですよね泣泣

なんか風営法やらなんやらで(詳しくは知りません)

僕も知らんと調子乗って踊ってたらスタッフの方に

めちゃくちゃ怒られました泣



きちんとそのクラブのルールは守りましょう!













以上でクラブダンスの

僕なりのメリットやデメリットです。

皆んなでマナーを守り気持ち良く楽しく踊りましょう!!











おわり